社会福祉法人恵那市社会福祉協議会 いっしょに手をつなご

single posts and attachments

Date: 2019.06.20

中野児童センター5月6月ダイジェスト

中野児童センターです。4月から始まった親子教室「まめっこ」の5月・6月のダイジェスト版です。

散歩は線路まで行き、特急や快速電車などを見て帰ってきました。電車に向かって手を振ると、乗務員さんも手を振り返してくれたりしました。

消防署見学も行きました。小さな消防車も、消防署員さんが表まで出してくれて乗ることが出来ました。自分で運転してみた子もいて、抜群のシャッターチャンスでした。署内を案内していただいた後は救急車や消防車の見学をし、お友だちと一緒に写真に写ったり、ちびっ子消防服を着てみたり、楽しい時間でした。

6月に入るとミニミニ運動会もしました。運動会にはちょっと狭い中野児童センターの遊戯室でしたが体は思いっきり動かすことが出来ました。わなげ、玉入れ、車で競争など、順番もちゃんと守っていることが出来ました。クジラさん玉入れはとっても盛り上がり、いっぱいになったらもう一度ザーッと広げると大喜びでまた拾っていました。最後は頑張ったごほうびもありました。

あだち

 


社会福祉法人
恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

〒509-7201
岐阜県恵那市大井町727番地11

アクセス

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会0573-26-5221お問い合わせ

事務局(恵那市福祉センター)

FAX 0573-26-5222