社会福祉法人恵那市社会福祉協議会 いっしょに手をつなご

single posts and attachments

Date: 2020.01.16

恵那市社会福祉協議会大井児童センター勤務の安藤厚子さんが絵本を出版しました。

タイトルは「どんぐりの木とこうちゃん」

少年こうちゃんと、どんぐりの木との心温まる絆物語です。

安藤さんは、たくさんの子どもたちにこの絵本を読んでもらえるよう、

恵那市内こども園、小学校、子育て支援センター、子ども発達センター等へ計45冊の絵本を寄付しました。

 

1月9日、恵那市役所にて贈呈式が行われ、

恵那市教育長 大畑雅幸様へ、安藤さんの絵本が届けられました。

安藤さんは、恵那市社協で児童厚生員として勤務される一方、ぎふ木育指導員としても活躍しています。

「恵那市は豊かな自然に囲まれおり、とても恵まれた環境です。その豊かな自然の中で、小鳥のさえずりを聴きながら、こもれびを浴びて、美しい四季を感じながら生活できたらどんなに素敵でしょう。

この絵本を通して、普段見慣れている景色を改めて見直すきっかけとなり、自然の中で生かされていることに感謝の気持ちをもってもらうことができれば嬉しいです。

そして、将来を担う子どもたちが、自然の中で心豊かに育っていってくれることを心から願っています。」

とのコメントを頂きました。

どこかでこの絵本を見かけたら、是非手に取って読んでみてください。

 

この絵本は、2020年4月28日岐阜市にオープンする「ぎふ木遊館」にて販売される予定です。(早急に欲しい方や、そこまで行くことができない方は、直接安藤さんにお問い合わせください)

 

えのもと

 


社会福祉法人
恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

〒509-7201
岐阜県恵那市大井町727番地11

アクセス

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会0573-26-5221お問い合わせ

事務局(恵那市福祉センター)

FAX 0573-26-5222