社会福祉法人恵那市社会福祉協議会 いっしょに手をつなご

single posts and attachments

Date: 2022.05.27

~生きがい大学 5月講座~

 今回は、『指先を動かそう!タイルで作品作り』

と題し、講師:小栗礼子さんを招いて、タイルを組み合わせた鍋敷きを作りました。

 

 

タイルを選び、コルクの土台に色や形の違うタイルを組み合わせて、自分好みの鍋敷きを作っていきます。隣の人とも相談しながら、きれいに並べたり、貼り付けたり、考えながら指先を使うことによって頭と体の運動にもなりました。

作品作りの後は、ちょっとした体操。作品作りで固まってしまった身体をほぐします。

素敵な作品が出来ました。小栗さんありがとうございました。

 

🌼生きがい大学6月の講座のお知らせ

令和4年6月16日(木)午後1:30~ 恵那市福祉センターにて(恵那校)

令和4年6月24日(金)午後1:30~ 岩村福祉センターにて(恵南校)

認知症について正しい知識と接し方について学びます。お楽しみに!!

 

🌸生きがい大学では年間を通して入校生を募集しております。いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・生きがい大学担当


社会福祉法人
恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

〒509-7201
岐阜県恵那市大井町727番地11

アクセス

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会0573-26-5221お問い合わせ

事務局(恵那市福祉センター)

FAX 0573-26-5222