社協会費について 社会福祉法人恵那市社会福祉協議会 いっしょに手をつなご

恵那市の福祉発展にご協力をお願いします

一般会費

本会の趣旨に賛同する多くの地域住民、施設、団体、企業等の皆様に会員になっていただいており、一般会費1口500円(一口以上)をお願いしております。一般会費納入は、地域の各自治会長さんにご協力のお願いをしております。
各世帯の皆様から納入していただきました社協一般会費につきましては、地域福祉の向上のための貴重な財源として重要な役割を果たしています。市内13地域に組織される社協支部に100%還元し、地域福祉活動、ふれあいいきいきサロン、ふれあい食事サービス、市内小中学校による福祉協力校事業、その他ボランティア活動事業などに使用されています。
また、移送サービス等の在宅福祉サービスや、住民の身近な相談所の運営等、社会福祉に関する活動への住民参加のための事業を行います。

一般会費

特別会費

特別会費は、市内外の事業所・商店・団体等を対象に会員になっていただいており1口5,000円(一口以上)をお願いしております。
皆様に納入いただきました特別会費につきましては地域福祉活動事業の貴重な財源として重要な役割を果たしています。市内全域で展開するボランティア活動事業、長寿祝い金等の贈呈や高齢者囲碁大会等の実施、福祉団体への助成を行っています。

特別会費

このような地域福祉活動の原動力であり、社協活動を支える柱ともいえる会費の納入にご協力をお願いいたします。

 

恵那市社協出前講座

特別会員様を対象とし、職場で福祉や介護に関する講座を開催しませんか?恵那市社会福祉協議会の職員が講師となり、福祉についてわかりやすくお伝えします。

 

ちらし、申込用紙は下記よりダウンロードしてご確認いただきますようお願いいたします。

・恵那市社協出前講座ちらし

・恵那市社会福祉協議会福祉出前講座実施要綱

・出前講座メニュー一覧表

・出前講座申込書(様式1)

・出前講座実施報告書(様式3)

 

【問い合せ・申し込み先】 

恵那市社会福祉協議会 TEL:0573-26-5221(代)


社会福祉法人
恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

〒509-7201
岐阜県恵那市大井町727番地11

アクセス

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会0573-26-5221お問い合わせ

事務局(恵那市福祉センター)

FAX 0573-26-5222