社会福祉法人恵那市社会福祉協議会 いっしょに手をつなご

single posts and attachments

Date: 2023.10.04

令和5年10月4日(水曜日)より(株)バローHD様、生活協同組合コープぎふ様、恵那市、恵那市社会福祉協議会にて、

岐阜県内では初めての4者で「常設のフードドライブポスト」の取組みを行います。

昨年度、バロー恵那店様、コープぎふ恵那店様のご協力によりフードドライブ事業を行うができ、多くの方から食料

を寄附していただき、必要な方々に届けられることができました。

今年度はバローHD様、コープぎふ様、恵那市のご協力を得て、常設のフードドライブポストを設置し事業を拡充して

行く事となりました。

家庭にある「食べられるけども、使わない食品」を常時提供できる場所として市内のバロー4店舗(恵那店、正家店、

岩村店、明智店)、コープぎふ恵那店の計5店舗でフードドライブポストの設置を行います。

設置したフードドライブポストに受け入れた食品は恵那市社会福祉協議会が回収し、市内の生活に困っている方や、子

育て団体などへ支援を行なっていきます。

ご家庭にある「食べられるけど、使用しない食品」がありましたらお近くの店舗へお持ち下さい。

 

【問合せ先】社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会 恵那市生活・就労サポートセンター

      電話:0573-25-6424

      担当:安藤 坂本

 

 


社会福祉法人
恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

〒509-7201
岐阜県恵那市大井町727番地11

アクセス

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会0573-26-5221お問い合わせ

事務局(恵那市福祉センター)

FAX 0573-26-5222