社会福祉法人恵那市社会福祉協議会 いっしょに手をつなご

single posts and attachments

Date: 2022.10.03

 虫の音が聞こえ、金木犀の香る季節となりました。涼しくなって、布団を着てゆっくり眠れるようになりましたが、朝夕の涼しさにのどの痛みを感じることもあります。体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 さて、生きがい大学の9月講座は「健康体操」でした。

9月15日の恵那校では講師に澤村紀子さんをお招きして「楽しい体操で身体リフレッシュ」の講義を実施していただきました。テニスボールを使ったツボ押しやキツネダンスなどなど、お題通りに楽しく体操をして身体が軽くなりました。

    

   

9月30日の恵南校では講師に成瀬幹男さんをお招きして「朝起きてから夜寝るまで、毎日やりたくなる身体の手入れ」の講義を実施していただきました。起きたとき、信号待ちの時、お風呂の中で、夜寝る前の布団の中でなど、実施しやすい運動を教えていただきました。

 

 

毎日運動を継続して、健康寿命を延ばしたいですね。

*生きがい大学は10月の講座は・・・「もっと知りたい!恵那市の文化財」

  講師:恵那市生涯学習課

  日時:恵那校・・・10月20日(木)午後1時30分 恵那市福祉センター3階

     恵南校・・・10月28日(金)午後1時30分 岩村福祉センター2階  です♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・生きがい大学担当

 


社会福祉法人
恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

〒509-7201
岐阜県恵那市大井町727番地11

アクセス

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会0573-26-5221お問い合わせ

事務局(恵那市福祉センター)

FAX 0573-26-5222