社会福祉法人恵那市社会福祉協議会 いっしょに手をつなご

single posts and attachments

Date: 2023.03.09

中野方町でひとり暮らしの方へ配食サービスを行っている『ささゆり会』が交流会を開催しました。

この会は、ひとり暮らしの方と配食サービスを行っているボランティアさん、お弁当配達に協力していただいている中野方町民生児童委員さん、NPO法人まめに暮らそまい会役員さんなど多くの方が参加し交流と食事を楽しみました。

 

地域のボランティア、健康運動指導士の澤村紀子さんにバルーンを使った健康体操とバルーンアートを行っていただきました。初めてのバルーンアートを楽しみながら、思い思いのカラフルな作品を作ることが出来ました。

 

食事を行った午後からは、まめに暮らそまい会が主催する中野方町福祉講演会

落語家 三遊亭歌扇さんによる

大爆笑トーク「笑門来福」~笑いは心の栄養剤~

に参加しました。三遊亭歌扇さんの軽快なトークに参加者は笑顔と大きな笑い声があふれる時間を楽しむことができました。

 

3年ぶりの交流会に参加者からは「楽しかった」「久しぶりにたくさん話ができた」「またすぐにでも交流会をやってほしい」などの声を聞くことができました。

中野方支部は、今後も多くの関係団体・関係機関と協力し中野方町の地域福祉の推進を図っていきます。

【お知らせ】

中野方町福祉講演会の様子はアミックスコムにて3月17日(金)の毎時50分より放送されます。ぜひご覧ください。

中野方地区担当


社会福祉法人
恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

〒509-7201
岐阜県恵那市大井町727番地11

アクセス

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会0573-26-5221お問い合わせ

事務局(恵那市福祉センター)

FAX 0573-26-5222