社会福祉法人恵那市社会福祉協議会 いっしょに手をつなご

single posts and attachments

Date: 2023.05.15

中野方町『ささゆり会』の活動に行ってきました。

この会は、ひとり暮らし高齢者の方へお弁当作りを通じて、高齢者の見守り活動を行っている団体です。今回の活動は、いつものようにお弁当を届けるのではなく、お弁当を利用している方に集まってもらいおしゃべりと会食で楽しんでもらいました。

   

『参加者が笑顔になれる料理を作る』と、ボランティアさんたちは朝早くから仕込みや準備を行っていました。季節の野菜を使った料理や五平餅など色とりどりの料理が出来上がっていきました。

 

   

天気にも恵まれ、名古屋ヤクルトさんからの健康にまつまるお話や、ボランティアさんが作った食事、おしゃべりを楽しむことで笑顔あふれる会になりました。

参加された方、ボランティアさんの笑顔が印象的で集まる機会の大切さに改めて感じることができました。顔を合わせておしゃべり等を通じた活動を推進することが地域福祉の推進にもつながるよう、中野方支部でもより活発になるような活動を行っていきます。

 

中野方地区担当


社会福祉法人
恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

〒509-7201
岐阜県恵那市大井町727番地11

アクセス

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会0573-26-5221お問い合わせ

事務局(恵那市福祉センター)

FAX 0573-26-5222